2019年5月23日 (木)

在厩馬5/22

>ダンケシェーン
>昆師「うまいこと抽選をくぐり抜けたね。中間も予定通り順調に調整できて、
良い状態を維持できていると思う。あとは平常心を保てるかだね」

騎手が心配なので除外でも良かったのですが、通りましたね。
まあその分、人気はありませんが、3着でも来てくれれば複勝はけっこう
つくと思います。
能力的にはありそうですが、信用がイマイチです^^;

>ハイチーズ
>助手・5月23日(木)美南W良・4F54.3-40.3-13.1(9分所・G前仕掛け)
>小島師「牧場で楽をさせた期間があったぶん少し筋肉が落ちたような感じを
受けなくもありませんが、」

あと2回追えますから良い状態に持って行って欲しいですね。久しぶりに
戸崎Jでも乗せてくれないもんですかね

>トレンドボブ
>予定を変更して、6月9日(日)東京3R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定します。
>師「フケの影響も残っているのかと思うので、今週の予定は回避することにしました。」

今週の予定が変わりました、まあ無理して同じレースに2頭使う必要ありませんしね。
ハイチーズと同じ日で欽哉さん2頭出しになりますね、せっかくの2頭ですがこの日も
仕事です^^;
毎週日曜が仕事と言う訳ではありませんが、的確にぶち込んできますね、仕事の日に^^;

>アランチオーネ
>助手・5月22日(水)美南W重・5F70.3-55.1-40.1-13.1(3分所・直強目追う)
>師「デビュー戦はスタートで遅れてしまい、流れに乗れずに終わってしまったから参考外。」

デビュー戦は出遅れたとはいえ直線も伸びず、見どころなし。今回距離短縮はプラスだろう。
今の東京の高速馬場が合うかどうかですね。

 

2019年5月18日 (土)

呼びにくいのもいかがなものか^^;

このタイトル何のことだが判りますか?
本日のストレイライトランのレース実況のことです。
出資馬ではありませんが、穴を出しましたね、複勝とワイドを少額
ですが取りました。出資馬ならもう少し買っていましたけどね^^;

このレース実況、最初はストレイライトランと言いましたが、その後
ほぼストレイランと言っていました^^;
諦めたのか、思いこんだのかは不明ですが覚えられなかったのは確か
でしょう。
僕も未だに覚えられませんから^^;
今の2歳もそうですが、覚えづらい名前が多いです(歳のせいでしょう)
そういう意味ではミンナノヒーローは一発で覚えられましたけどね^^

 

 

 

在厩馬5/17

>ダンケシェーン
>助手・栗坂良1回・4F52.4-38.3-25.2-13.0(一杯に追う)

なかなか良い結果が出ませんが、もう少しは上位に来ても良いはず。
それでも1700にも適応できるので北海道でそこそこいけると思う。

>トレンドボブ
>菅原(明)5月16日(木)美南W良・5F70.7-54.6-39.1-12.8(4分所・馬なり余力)
>アランチオーネ
>簑島・5月16日(木)美南W良・6F84.6-67.8-52.9-38.3-13.5(5分所・強目に追う)

2頭とも同じレースを使うようです。新潟は馬場が悪いので東京の方が良いかも
しれませんが、2場開催で出れるかどうかですね。
この後は権利がないと芝は使え無いでしょうから、掲示板を目指して欲しいです。
来週3頭出ますが、権利を外すと在厩馬が1頭になってしまいますから^^;

 

2019年5月13日 (月)

ブルースカイハーツ2着

ヴィクターと同じ日に新潟に出走したブルースカイハーツは2着でした。
もしかしたら2勝もあるかと思いましたがそう上手くは行きません^^;
でも勝ち負け争いの2着なので十分合格点です。
ユニオンはこの仔だけだったので早々に引退していれば撤退もあったのですが、
2歳馬を1頭出資したのでしばらくは続けることになりました。
そして1歳のラインナップも出ましたね。
ざっと見ただけでも何頭か食指が動く仔もいます。
まだ厩舎や価格が判りませんが発表が楽しみですね。

2019年5月12日 (日)

まさか勝つとは

びっくりです、ローレルヴィクターが初勝利をあげました。
乗り代わりで森君になったのでもしかしたら3着に来てくれるかと
期待はありましたが、何故か人気になっていましたね。
今までの成績を考えると配当が安すぎると思いませんか?
リスクの割に見返りが少なそうなので単複はあまり買いませんでした。

今日は仕事だったので昼食を食べに行った店の中でリプレイを見ました。
スタートは出負けしましたが゛、その後のリカバリが上手く、ペースが
落ちたとこで徐々に進出しました。
これは掲示板はいける、もしかしたら3着もあるぞ、と見ていたら
まさか先頭に出る勢い、さすがに店の中なので叫べませんでしたが
叫びたかったです^^;
ここで勝つとは、今日勝つとは、いやー驚きですね。
14年産がヴィクターが勝ったことで勝ち上がりが3頭になりました。
ローレルリーベ、シャワーブーケ、ヴィクターと生き残っています^^
諦めなかった先生も凄いです、使い続けて本当に良かったですね。
晩成タイプとも思いますのでこれからまだ力をつけるでしょう。

 

2019年5月10日 (金)

ヴィクトワールピサ産駒

アメージングサンが入厩して他にもグランデファーム提供の追加
募集馬も早く入りそうな感じです。
ここ数年、血統は日高の馬でも良い種馬を付けても育成の方で大きく
後れをとっているので現状の開きが更に差が付いていると感じます。
設備や人材で社台系には敵わないのは重々承知していますが、少しでも
人材の方は近づけて欲しいですね。

ヴィクトワールピサ産駒の2歳をローレル、ユニオンで1頭づつ持つことに
なりました。
ヴィクトワールピサは種牡馬としても注目していました、ノーザンダンサーを
持っていないからです。
初年度から桜花賞馬を出しましたし、今年も小島先生のシルクの馬が重賞
勝ちました。
配合は僕の馬たちとは全然違いますが^^;

それでも調べてみると、賞金を稼いでいる母系に特に共通点は見当たりません。
ミスプロのクロスを持っていてもいなくても、ノーザンダンサーの有無も
関係ないようです。
ローレルにも3歳にヴィクトワールピサ産駒がいますが、姉妹の2×2というきつい
クロスがあるので参考外でしょうね。このタイプは大物が出る可能性もありますが
マイナス要素も多大で僕は好きになれませんね。

ユニオンの方は16-16まで進んでおりおそらく15-15まで進みそうな感じです。
ローレルの方はキャンター止まりでかなり遅れています、配合は個人的には
ローレルの方が好みなので頑張って欲しいのですけどね。
アメージングサンは元愛馬の仔で出資する前に満口になってしまい、代わりに
ウェルビーイングを選びましたが、(価格は半分ですみましたが)結果は
どうなりますかね^^;

2歳は当分デビューしそうもないので、まずは3歳ですね、まだ4頭も
います(未出走が1頭)
手ごたえのある馬はいません^^; 悲しいですが現実ですからね、次走で
大幅にパフォーマンスを上げてくれないとなりませんね(>_<)

2019年5月 9日 (木)

今週は2頭

今週は新潟で2頭出走します。仕事なので観に行けないのが
残念ですが、2週続けてはきついので良かったのかもしれません。
ローレルヴィクターは除外かと思っていましたがフルゲートに
すらなりませんでしたね。
森君に替わるのはプラスだと思います、あわよくば3着に来てくれれば
良いですけどね。
ブルースカイハーツは少頭数ですが1頭を除いて前走掲示板に乗った
馬ばかりです。
新潟は外差しになっていますので先行しなければチャンスだと思います。
勝てなくても馬券は外さないで欲しいですね。

2019年5月 6日 (月)

GW最終日

今年のGW、長い人は10日間の連休です。みんながみんな
10連休ではないと思いますが、10日はやはり長く感じました。
僕は4日間は仕事でしたから4連休が最大です。
明日からの仕事もさほど苦にならないでしょう。
今週末は新潟に行きましたが見事に負けて玉砕です(>_<)
出足は菜七ちゃんの単勝当てて良かったのですけどね。
メインがユニオンの馬を軸にしましたが勝ったのが対馬さんの
人気薄の馬、手が出ませんでした(>_<)
100円だけでも押さえていればプラスで帰れたのに^^;
日曜のメインも新潟、京都が穴馬がいずれも4着(>_<)
今週も大負けだと思ったら神は見捨てなかった、
NHKマイル、大きなハナ差です^^
馬連を当てて一気にプラスに持ち込みました、続く最終も
当たり今日の船橋の負けを入れてもプラス収支です。
令和のスタートは好発進です^^

2019年5月 3日 (金)

キャプチュード5着

キャプチュード5着でしたね、観に行けなくて正解かもしれませんが馬券は
買いましたから懐は痛いです(>_<)

このところ愛馬は3着以内に来ないので馬券代を考えないとなりません。
よりシビアにしないとお金が続きませんからね。
明日ベルキューズが出走しますが、馬券はかなり控えめにします、
牝馬限定ですがけっこうメンバーはそろっています。

2019年4月28日 (日)

GW初日

GW初日、東京競馬場へ愛馬の応援に行って来ました。初日と
書きましたが2日目からは仕事です(>_<)
世間一般の半分しか休みはありません、まあ愛馬の負け分が
祝日の日当と思うしかありませんね^^;
1Rでブルーコーラルが勝ちましたね、1Rは間に合わなかったので
観ていませんが、今年のローレル2勝目、どちらも1番人気でした。
ローレルリーベも条件替わりでかなり期待しましたが、残念な
結果でした(>_<)
先行して欲しかったのですが、行かないで、レース後にミスでした
と認めてました。
この距離での適性がわからなかったのは残念です。
次は福島の1700のようです。崩れてない条件ですから積極策に
徹して欲しいですね。
ローレルジャックは東京、やや重の1400と願ってもない条件でした。
ここもかなり期待しましたが、伸びそうで伸びませんでした。
ジョッキーも上手く乗っていましたから、これが限界かと感じます。
あとはハンデ戦とかで斤量を軽くしてもらうしかありませんね。

キャプチュードが2日に出走しますが、この前後は休みなのですが、
2日は仕事です^^; 絶妙なとこを選んできますね^^;
浦和は食べるとこが安くておいしいですよ、休みの人はぜひ
行ってみてはどうですか。

 

«5着11着14着

無料ブログはココログ